ひとりごと

気になったこと、気になっていることをに綴っていきます。

高校時代に戻ったら(タイムリープ)

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

これって、「タイムリープ」でもええんかな。
まぁ、「タイムリープ」前提で。

私、地頭は良くないんやけど、小中時代のいじめ経験から、めっさ勉強頑張ったわけよ。
いじめていた人達が、いわゆる不良に類されていたから、そういう環境にいるのは嫌だった。
恋愛要素もあったけどなー(遠い目)
恋愛要素あったから、ネガティブな方向に行かずに、自分の目標のために頑張れた。

ただ、「いわゆる不良グループ」の人らって、地頭は良いくせに社会への反発か、仲間との同調か、良くわからんけど、そういうので、故意に勉強しない、社会的に認められていない行動をして、他人を傷つけるのも平気って思っていたから、負けたくない!っていうのもあった。(汗)

猛勉強の結果、ずっと憧れてきた志望校に合格。
なんで、そこをゴールにしちゃったんだろうな。

もっと、頑張れば良かった。
勉強も部活も恋愛も、(大学)受験勉強も・・・
趣味なんてそういう「日常」を頑張るための、エネルギーにするべきだった。

高校時代の「趣味」自体は否定しない。
けれど、のめりこみ過ぎるべきではなかった。
お笑いは基本TVで笑って、ライブ行くにしても年1~2回だろう。
でも、大切にするべきだったのは、勉強や部活や恋愛や、そういう当たり前だけど、過ぎてしまえば二度と取り戻せない「日常」だった。

それに、お笑いから離れて、V系という領域に足を踏み入れたのは間違いだったな。
V系領域に足を踏み入れたきっかけになるアーティストは今も好きだし、それ自体は否定しない。
ただ、その後、私が洗脳の地獄沼に堕ちたことを考えると、回避すべきだった。

東リベに比べて、超個人的で、他の人にはどうでもいいことかも知らんけど、「タイムリープ」して、高校時代の自分の言動、行動を改善したい。
後悔のない、人生を歩めるように・・・。

あ、この時点で、“(私が)V系否定した”と憤慨している方は、ここでサヨナラで。
V系という領域に足を踏み入れたのは間違いだった」という理由を知りたい&見ても大丈夫な方のみ前の記事を見てください。