ひとりごと

気になったこと、気になっていることをに綴っていきます。

西国巡礼 竹生島宝厳寺

前回の西国巡礼紀行のあと、何か所かまわっていましたがアップするの忘れてました。
PCでのアップが面倒で。ipadからの投稿考えようっと。

ということで、琵琶湖の中にある、竹生島 宝厳寺行ってきました。


朝一番のオーミマリン気持ち良かったです! 参拝した日午後から雨模様だったので、朝巡礼で良かった
桟橋から、入島料払って、宝厳寺までの階段一気にあがったのでちょっと息ハァハァいってた。
線香・蝋燭をお供えした後、お参り。御朱印はお参りして、写経おさめてからでしょ。ただ、御朱印列長すぎて、帰り次の便にした。

かわら投げ挑戦したけど・・・・・
うん、外れて困るお願い事は避けたからね。
おみくじひいたけど、仕事とか人間関係恵まれて、学問も私の努力次第ってとこで、まさに今、これからのことがピッタリ重なった。