ひとりごと

気になったこと、気になっていることをに綴っていきます。

音楽とミニマリスト

ミニマリスト目指して、色々なものと向き合ってきたけど、音楽、アーティストの作品関係が一番悩む。
CDもめっちゃ悩んで、残すアーティスト、残すアルバムセレクトした。
「今使うもの」「今大切に思うもの」「今必要とするもの」
という視点で考えると、どうしても行き詰ってしまう。
「今使っていない」=「じっくり視聴する余裕がない」としても、「今は不要」とか「大切じゃない」って決断が下せない。

ただ、もう私は音楽視聴サブスクに移行して、主にapple musicで聴いている。それに、今の私は、あるアーティストだけ好きで、あるアーティストだけ聴きたいってわけじゃなくて。
今CD、DVD、書籍持っているアーティストと同じ位大好きなアーティストの音楽をほとんど配信持ちになっていたりする。

って考えていたら、CD購入するなら、どうしてもCDで欲しい作品にして、ゆくゆくは最新作以外は手放してもいい気がする。
音楽だけに時間をとる余裕ないし、正直、ライブ・フェス以外では運動しながら、電車に乗りながら、裁縫しながらとかながら聴きが多いんだよね。

だから、多分、ゆくゆくはお気に入り以外のCDやDVDの断捨離も考えているけど、CDはPCにさっさと取り込むけどDVDは一度見て向き合ってから手放そうと思う。

とりあえず ↓に挙げたもの、必要とする人いますか?

なんかメ〇カ〇とかフリマアプリ使う気になれなくて・・・
過去ブログ参照

熱い思いぶつけて貰って、「これだけこのアーティスト好きだから無料で下さい」って言われても困るけど。

関西圏のロックカフェ・メタルカフェとかの関係者さんいたら寄付してもいいんだけど、正直、DIRさんをV系認定のカフェはごめんなさいって感じです。私自身がラウド・メタル・パンク・邦ロック好きなんで、VROCKカフェに置かれてもな。V系が嫌いっていうより、V系&バンギャが閉鎖的なとこがキライ。ラウド&メタルに類しても良さそうなバンドも、認めようとしないバンギャが苦手なんだよな。

そんなんだから、ロックカフェやメタルカフェ関係者に寄付って難しいと思うので、このブログ見て気になった人いたらアクション起こしてみてください。
上記の商品、ほとんど手に取って触れずにクローゼット上部の保管用BOXに入れて保管してます。我葬の詩については、購入時のプラ包装のまま保管してます。
そんな状態だから手放し候補だけど、メ〇カ〇は使いたくないんだよなあ。
気になる人一度コメント下さい(笑)
それか、良い売買先教えて下さい(笑)



あ。↑写真気になる人 https://twitter.com/learneryoppy からDM下さってもいいっす。

xアカウント断捨離して、新たに設定し直した。まぁ あんま投稿せんと思うけど。フェスやライブの前向きな感想とか時事的なことしか発信せんかもだけど。